人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 支援の輪、解散のお知らせです。 梅っこ、大募集! >>

今年も梅っこ、無事にお届けできました。

先日から募集していた東北・宮城の仮設住宅にお送りする梅干し用の梅の件ですが、皆様のご協力で無事今年もお送りすることができました!

宮城県小野仮設住宅の皆さん総出で、梅をつけている様子です。
今年も梅っこ、無事にお届けできました。_d0230903_14122979.jpg

今年も梅っこ、無事にお届けできました。_d0230903_14122910.jpg

今年も梅っこ、無事にお届けできました。_d0230903_14123084.jpg

今年も梅っこ、無事にお届けできました。_d0230903_19031728.jpg

小野仮設住宅の自治会長・武田さんより。

「ありがとうございます😊
おばあちゃん達が喜んで
梅干し漬けに励んでおります
皆様によろしくお伝えくださいませー
10人位で分けるそうですので
助かりました。」

神山町のNPO法人里山みらいさんのご協力で、耕作放棄された梅を取らせて頂いたり譲って頂いたりしたほか、メンバーの職場の方にも譲って頂きました。
本当にご協力ありがとうございました!

今年も梅っこ、無事にお届けできました。_d0230903_14123110.jpg

今年も梅っこ、無事にお届けできました。_d0230903_14123199.jpg


写真を見て、神山の梅干し食べたーい!となったあなたに朗報です。
NPO法人里山みらいさんでは神山ルビィという名前で神山の梅干しも販売しています。ぜひHPの方もご覧くださいね!
http://satoyama-mirai.jp


by yoshien-wa | 2017-06-26 13:55 | 野菜プロジェクト
<< 支援の輪、解散のお知らせです。 梅っこ、大募集! >>