人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 9月のワンコインカヌー お野菜プロジェクト >>

すだち狩り

朝晩すっかり涼しくなりました。
徳島ではすだちの時期です。

野菜プロジェクト 季節便「すだち」を送るため、収穫に行ってました。
前回、梅を採らせていただいた方と同じなんですが
また違う山!スケールがちがう。


絶景に見とれ、トゲと格闘しながら楽しく収穫させてもらいました。
すだち狩り_d0230903_10215584.jpg


すだち狩り_d0230903_10215529.jpg


すだち狩り_d0230903_10215596.jpg


ヤギのミルクさん(オス)
けっこう大きくて怖かったです。。
すだちを食べるので、近くにカゴを置けない!
すだち狩り_d0230903_10215637.jpg


すだち狩り_d0230903_10215661.jpg



たくさん採らせていただきましたよ。
さっそく送ってます◯
ありがとうございました!
すだち狩り_d0230903_10215718.jpg


冷奴はもちろん、汁物にもお酢の代わりにも。
レモネードのすだちバージョンなどなど、使い方は無限大!
使い切れない場合は、搾って保存すれば長く楽しめますよ。


by yoshien-wa | 2015-09-13 10:13 | 野菜プロジェクト
<< 9月のワンコインカヌー お野菜プロジェクト >>