人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本日、整理とSALEの日 チャリティーバザーinびっくり日曜市 >>

梅の収穫in神山 と、収穫ボランティアさん募集のお知らせ 

雨の日が続きますね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
梅雨…そう、宮城県東松島市の小野駅前仮設住宅に送る恒例の梅っこ狩りのシーズン到来です!
大好きな梅干しを漬けるのを楽しみにしている東北のばぁちゃんズのためにも、えんやこら。

(東北のおばあちゃんズが徳島の梅を漬けている様子は、以前のこちらの記事をどうぞ。http://yoshien.exblog.jp/16211736/

本日は神山で梅の収穫をさせていただきました。
スタッフ4人で、コンテナ3杯分の梅を収穫しました。野菜と一緒に、東北へ送ります。
ご協力、ありがとうございました^ ^

梅の収穫in神山 と、収穫ボランティアさん募集のお知らせ _d0230903_11484184.jpg

梅の収穫in神山 と、収穫ボランティアさん募集のお知らせ _d0230903_1148418.jpg
<梅の収穫ボランティア第2弾>日時:6月28日(土曜日) 
場所:那賀町(午前8時くらいに乗り合わせにて徳島市内出発です。)
参加希望者は、小畠までご連絡ください。 080-6398-1258(小畠)
持ち物:サンダルでない靴(万が一マムシが出た時に備えて)、雨が降りそうならレインコート、帽子、タオル、軍手、必要なら長袖の服かアームカバー。短い脚立、三本足の脚立、剪定バサミ等、コンテナかダンボール箱なども、もしあればお持ちください。

あと、恒例のチャリティバザーの物資を集めるためのチラシポスティング配布のボランティアも募集中です。
<バザーチラシ配布ボランティア>
日時:6月22日(日曜日) 
場所:羽ノ浦町春日野団地(午後です)
1500軒くらいあるらしく、人手があるほど助かります。参加希望者は橘までご連絡ください。 
090-1573-1790(橘)

by yoshien-wa | 2014-06-15 11:44 | 野菜プロジェクト
<< 本日、整理とSALEの日 チャリティーバザーinびっくり日曜市 >>