人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日曜市チャリティーバザーのご案内 野菜プロジェクト >>

東日本大震災チャリティイベント「想う 3・11」ご報告

今日3月11日で、あの東日本大震災からちょうど1年。
この日は、みんな一緒に色々語り合いながら過ごしたいねということで企画したイベント、
「想う 3・11」を徳島市万代町のアクアチッタにて開催しました。

当日はたくさんの方にご協力頂き、約300人近くが来場されました。
大阪、香川からの参加の方もいました。同じ時間を共有できたことが有り難いです。
東日本大震災チャリティイベント「想う 3・11」ご報告_d0230903_2146159.jpg


たくさんの方が品物を持ち寄ってくださったチャリティバザーは大盛況でした。
お買い上げいただいた皆様も、本当にありがとうございました。
東日本大震災チャリティイベント「想う 3・11」ご報告_d0230903_2205672.jpg


また、工作コーナーにも多くの方がご参加くださいました。
一緒にアクリルたわし作りやLED工作、ドリームキャッチャー、けしごむハンコなどを
作りながら、みんなで色々語り合う時間を共有しました。
東日本大震災チャリティイベント「想う 3・11」ご報告_d0230903_222381.jpg

東日本大震災チャリティイベント「想う 3・11」ご報告_d0230903_2222025.jpg

東日本大震災チャリティイベント「想う 3・11」ご報告_d0230903_21492371.jpg

東日本大震災チャリティイベント「想う 3・11」ご報告_d0230903_2214237.jpg


これまでの吉野川支援の輪の活動報告と
被災地の皆さんに向けての寄せ書きのブースです。
東日本大震災チャリティイベント「想う 3・11」ご報告_d0230903_22709.jpg


今回のイベントにご協力いただいたJICA・OB会有志の皆様は
「世界のお茶っこカフェ」を開いてくださいました。
東日本大震災チャリティイベント「想う 3・11」ご報告_d0230903_223659.jpg

世界各国のめずらしいお土産の販売会も!
東日本大震災チャリティイベント「想う 3・11」ご報告_d0230903_2143555.jpg

JICA・OB会の皆様から、カフェと物販の売り上げ金をカンパとしていただきました。
東日本大震災チャリティイベント「想う 3・11」ご報告_d0230903_21422778.jpg


また、地震が起こった時刻には、
遠く離れた徳島からではありますが、東北の方々を想って黙祷をささげました。

改めて、震災の映像をみたり、話をすることで、一年前のことが、よみがえりました。
2011年3月11日14時46分。
このことを忘れず、関心を持ち続け、自分たちに出来ることを続けていきたいと思いました。
東日本大震災チャリティイベント「想う 3・11」ご報告_d0230903_2244438.jpg

東日本大震災チャリティイベント「想う 3・11」ご報告_d0230903_225443.jpg


これからも、被災地のことをずっと忘れず
支援を続けていきたいと改めて思う一日となりました。

被災地や徳島に笑顔や元気の輪をひろげてしきましょ。
by yoshien-wa | 2012-03-11 22:08 | その他のイベント
<< 日曜市チャリティーバザーのご案内 野菜プロジェクト >>