チャリティーLive 報告

3月20日(日)、東北・関東大震災への復興支援活動として、
宮城 愛ちゃんのチャリティーLiveが開催されました。

たくさんの支援物資、義援金を持って会場まで駆けつけてくださったみなさん、
本当にありがとうございました。

この日、12時~14時の2時間の間に集まった義援金は全部で131,852円!!
川の学校の2tトラックは支援物資で満タンになりました。

支援物資は、21日、NPO法人TICOが走らせる10tトラックに乗って、被災地へ向かいます。
(毛布、衣類については、被災地のニーズが変化したこともあり、
支援物資として送るのは見送りました。)

今回、前日に連絡させて頂いたにも関わらず、快く引き受けてくださった愛ちゃんファミリー、
PAのオザキさん。会場を共有させて頂いた、文楽人形遣いの吉田さん、人形座「木偶舎」のみなさん。
それから、急な呼びかけにも駆けつけてくれた仲間たち。本当にありがとうございました。


会場の様子などは、後日写真付きでご紹介します。


※朝日新聞、徳島新聞(3月21日朝刊)でも紹介されました。
http://mytown.asahi.com/areanews/tokushima/OSK201103200060.html
[PR]
# by yoshien-wa | 2011-03-21 21:34 | その他のイベント

宮城 愛ちゃんチャリティーLive!!

【吉野川から被災地へ】

川の学校卒業生でもある、徳島神山の歌姫 宮城愛ちゃんの
チャリティーLiveを行います。

とき: 3月20日(日)12:00~ (物資・募金受付 ~14:00)
ところ: 新町橋浮島ステージ (雨のとき:両国橋のたもと)

会場にて被災地への義援金と支援物資を受け付けます。

集めた義援金は、モンベルのアウトドア義援隊を通じて
被災された方のもとへお届けします。また、一部は当スタッフが現地に入り、
被災地の要望に応じて運用させていただく事もございいます。

また、集まった支援物資については、NPO法人TICOが
21日に出発させる10tトラックに載せ、被災地へ届けます。

※支援物資として必要とされているもの
(お米、保存食、紙食器類、七輪、鉄製大釜、大鍋(炊き出し用)、
乳児・乳幼児用オムツ、尿取りパット、生理用品、歯ブラシ、せっけん、
使い捨てカイロ、乾電池、毛布、タオル)


主催:とくしま吉野川支援の輪(仮)
代表:井上貴彦(でこぽん)
連絡先:徳島市新蔵町1-80 TOEC事務所内

協賛:吉野川シンポジウム実行委員会(川の学校)、TOEC、
   川塾、川遊び部、吉野川×アクション
[PR]
# by yoshien-wa | 2011-03-20 02:40 | その他のイベント

わたしたちにできること

東北・関東地方を襲った大震災から一週間が経ち、
日々、テレビやラジオから伝わる情報に心休まる日がなく、
何かできることはないかともんもんとする日々。

3月19日(土) お堰に集まったメンバーは吉野川でつながる総勢24名。

1人1人の力は小さくとも、知恵を出し合い、アイディアを繋げば、
わたしたちらしく、何かできるはず。

1人でも多く、笑顔になれるように・・・。

状況に応じ、長期支援を視野に入れ活動していきたい。


まずは一歩。

明日、徳島のボードウォーク浮島で、
川の学校卒業生でもある、宮城 愛ちゃんの
チャリティーLiveを企画しました。

詳細はのちほど。


d0230903_23215128.jpg

[PR]
# by yoshien-wa | 2011-03-20 02:00