つながりフェスタ2015

d0230903_10402050.jpg


つながりフェスタ2015

東日本大震災が起きてから4年半。

11月8日(日) 12:30〜16:30
第二倉庫 アクア・チッタ
来場無料
*売り上げは全て「とくしま吉野川支援の輪」を通じて被災地へ徳島の旬な野菜を送るなどの、
継続的な活動支援金に充てられます。

d0230903_10402015.jpg


d0230903_10402186.jpg



今年で5年目のつながりフェスタ。
支援の輪は今年もたくさん関わらせてもらっています。
被災地のイマがわかるような展示を予定しています。たくさんの方に見ていただきたいです!
ハンドメイド部のみずたまも出店します。


また新しい情報があればHPやBlog、Facebookページでお知らせさせていただきますね。


*当日、お手伝いしてくれる方を募集しています。時間限定もアリです。
つながりフェスタ2015実行委員会へ直接連絡していただいても良いし、支援の輪でも対応させていただいます。
よろしくお願いしますー!




つながりフェスタホームページ

つながりフェスタ2015実行委員会Facebookページ



[PR]
# by yoshien-wa | 2015-11-05 23:40 | つながりフェスタ | Comments(0)

マルシェカヌー、終了のお知らせ

d0230903_23404570.jpg

d0230903_23404552.jpg

d0230903_23404699.jpg


5月から、毎月月末のとくしまマルシェに合わせて開催していたワンコインカヌーのイベントですが、10月の回もたくさんの方が乗りに来てくださいました!回を重ねるごとにリピーターの方もずいぶん増えて、すっかりアットホームな雰囲気でした。

お天気もよく、最高のカヌー日和で、スタッフも楽しく1日を過ごすことができました^ ^

支援の輪のカヌーイベントは、これにて終了となります。今まで乗りに来てくださったお客様、マルシェ関係者のみなさま、ひょうたん島クルーズ関係者のみなさまに感謝いたします。

たくさんの暖かい出会いをありがとうございました^ ^ 今までにお預かりしたお代は、保険金を除いた額を仮設住宅への支援金として大切に使わせていただきます。


[PR]
# by yoshien-wa | 2015-11-05 23:32 | カヌーイベント | Comments(0)

お野菜募集終了のお知らせ

いつも吉野川支援の輪を応援してくださるみなさまにお知らせです。

支援の輪では震災後2011年5月から2015年5月までは毎週、6月から今まで隔週で地元のお野菜を宮城県の支援先の仮設住宅に送っていたのですが、現地の様子も落ち着いてきたことを踏まえて、これからは、季節便(3~4回/年)で送ることが決定しました。

送るものも野菜に限らず、その時に必要なものをと言う感じになりました。仮設住宅はまだあと2年ほど残るそうです。つながっていますよのメッセージも込めて、不定期ではありますが、支援活動は今後も行っていきます。

つきましては、一旦野菜の募集を締め切らせて頂きたいと思います。これまで沢山の野菜を提供していただき、本当にご協力ありがとうございました。

d0230903_23322318.jpg


d0230903_23322463.jpg


d0230903_23322482.jpg


d0230903_23432747.jpg


[PR]
# by yoshien-wa | 2015-11-05 23:23 | 野菜プロジェクト | Comments(0)

9月のワンコインカヌー

大好評の新町川ワンコインカヌー!
今月は9月27日日曜日の開催です。

先月は台風の影響で中止になってしまい、楽しみにしていたみなさまには申し訳ありませんでした💦 今回は開催いたしますよ〜。

d0230903_21190720.jpg

時間は10:30スタート、最終受付は14:30スタート分です。受付は当日の10時開始で、艇数限定。予約でお席が埋まり次第受付終了しますので、お早めに〜。

なお、今回から12:00から13:00までは休憩タイムを取らせていただきますのでご注意ください。

受付場所は、新町川水際公園ひょうたん島クルーズ受付近くのテントです。

料金は保険料込み1人500円で、収益はすべて被災地支援に使わせていただきます。

晴れていても水しぶきなどがけっこうかかるので、濡れてもよい格好で、気になる方はタオルや着替えなどもご持参くださいね^ ^

[PR]
# by yoshien-wa | 2015-09-26 06:45 | カヌーイベント | Comments(0)

すだち狩り

朝晩すっかり涼しくなりました。
徳島ではすだちの時期です。

野菜プロジェクト 季節便「すだち」を送るため、収穫に行ってました。
前回、梅を採らせていただいた方と同じなんですが
また違う山!スケールがちがう。


絶景に見とれ、トゲと格闘しながら楽しく収穫させてもらいました。
d0230903_10215584.jpg


d0230903_10215529.jpg


d0230903_10215596.jpg


ヤギのミルクさん(オス)
けっこう大きくて怖かったです。。
すだちを食べるので、近くにカゴを置けない!
d0230903_10215637.jpg


d0230903_10215661.jpg



たくさん採らせていただきましたよ。
さっそく送ってます◯
ありがとうございました!
d0230903_10215718.jpg


冷奴はもちろん、汁物にもお酢の代わりにも。
レモネードのすだちバージョンなどなど、使い方は無限大!
使い切れない場合は、搾って保存すれば長く楽しめますよ。


[PR]
# by yoshien-wa | 2015-09-13 10:13 | 野菜プロジェクト | Comments(0)