<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

恒例の渋柿を送りました。

仮設のおばあちゃん達が毎年楽しみにしてくれている干し柿用の渋柿を今年もお送りしました。

たくさん送ったので、人数も減ってるし大丈夫かなー💦と思っていましたが杞憂でした。ベテラン勢の手にかかれば、あっという間に吊るされていっちょ上がりでした!

d0230903_18054258.jpg


d0230903_18054315.jpg


d0230903_18054392.jpg


ちょっと前にはお芋とスダチも送りました( ´ ▽ ` )

d0230903_18054412.jpg


もう少ししたら、みかんもお送りしますので、待っててね〜( ´ ▽ ` )

[PR]
by yoshien-wa | 2016-11-24 18:01 | 野菜プロジェクト

ひさびさにメンバーが集まりました。

11月半ば、支援の輪メンバーが集まってミーティングをしました。

d0230903_18001102.jpg


個人的に東北に行ってきたメンバーから、現地の最新情報のお話を聞いたり、これからの活動を相談したりしたりしました。

応援している小野駅前仮設には20世帯ぐらいになっているそうで、2016年中に全員の移転先が決まり、遅くても2017年度末には全員が移動となる予定だそうです。
[PR]
by yoshien-wa | 2016-11-22 17:52