<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2015年 想う3・11

あと数日で2014年が過ぎゆきますね
どんな一年を過ごされましたか
どんな一年を迎えるのでしょうか


想う 3・11
2015年も開催することになりました


日:2015年3月8日(日)
場所:アクアチッタ

今回のキーワードは
日常と3・11をつなぐ、新しい情報を体験する、一歩前に、災害をストレスにしない、など

詳細はミーティングで決めている最中です。
少しずつ、内容を詰めていくので
またお知らせさせていただきますね。

今年最後のミーティングは25日のクリスマスでした。
ミーティング後には音楽をかけてプレゼント交換しましたよー。
リズムの取り方に個性が出て、プレゼントを回していくのが難しかったです…。

d0230903_18112297.jpg

それでは、良いお年を。
来年もよろしくお願いします。

[PR]
by yoshien-wa | 2014-12-27 18:00 | その他のイベント | Comments(0)

サンタクロースproject、続報です。※追記あり

d0230903_22423435.jpg
先日からご案内していた2014年のサンタクロースprojectですが、無事に全戸分のケーキカンパが集まりました!
広報へのご協力ありがとうございました^ ^
お預かりしていたカードも発送し、明日12月24日のクリスマスイブにケーキと一緒にお渡しする予定です。
東松島のみなさまも、徳島のみなさまも、素敵なクリスマスになりますように☆☆☆
また当日の様子は、あらためてご報告いたしますね。


※※※以下、追記※※※

ちょっと画像が粗いですが・・・
d0230903_2318211.gif

当日は、仮設住宅で作っているソックモンキー「おのくん」の着ぐるみさんが登場して、各戸にケーキとお預かりしたメッセージカードを届けてくれました。

今後も引き続き、被災地の応援を続けていきたいと思っています。
これからも機会がありましたら、またよろしくお願いいたします。
本当に心のこもったご支援をありがとうございました!
[PR]
by yoshien-wa | 2014-12-23 22:41 | その他のイベント | Comments(0)

チャリティーバザーinびっくり日曜市

チャリティーバザー開催します

12月21日日曜日
問屋町びっくり日曜市にて
早朝6:30~お昼頃まで
チャリティーバザー開催します

年末のお掃除、模様替えに役立つような整理棚やラックなどもあります


よろしくお願いします!

[PR]
by yoshien-wa | 2014-12-20 07:18 | チャリティバザー | Comments(0)

サンタクロースproject続報です。

d0230903_19184271.jpg


先日ご紹介したサンタクロースprojectですが、おかげさまでたくさんの方にご協力いただき、もう少し(あと4世帯分)で揃いそうです。

当初22世帯分の募集でしたが、引越しが遅れた世帯の方がいるようで、24世帯分の募集に訂正します。

まだメッセージカードのご希望も間に合いますので、ご参加、情報拡散のご協力よろしくお願いします!

最終締切は12/20、カードご希望の場合は12/15です〜。

募集詳細は前回の記事をごらんください。→今年もやります、サンタクロースproject!
[PR]
by yoshien-wa | 2014-12-11 19:09 | その他のイベント | Comments(0)

お野菜便、発送しました。

今週のお野菜便、うれしいお知らせがふたつ。

ひとつめは yoko's jam tea さんからのジャムのご提供。

つながりフェスタで販売したすだちが残って困っていたところ、素敵なジャムに変身させてくださいました!
d0230903_22255439.jpg

ようこさんの優しい気持ちも、たっぷりビン詰めされています。


ふたつめは、松本養鶏場からの渋柿のおすそわけ。
たまごを買いに行ったらお父さんが渋柿を収穫されていて「持って行くかい?」と声をかけてくださいました。
お野菜便のことを話すと、たくさんの渋柿を笑顔でわけてくださいました!
d0230903_22255527.jpg


新しいつながりに感謝m(_ _)m

徳島、吉野川支援の輪では、毎週お野菜を東松島市の小野駅前応急仮設住宅へお届けしています。
これこらもお野菜便をよろしくお願いします。
d0230903_22255687.jpg

[PR]
by yoshien-wa | 2014-12-10 12:31 | Comments(0)

柿が届きました~☆

d0230903_15364890.jpg

寒さ厳しい中、仲良しご夫婦が木頭のお宅から柿を1箱分いただいて運んでくださいました~☆
木頭といえばかなり山深い。
雪も積もっていることでしょう。
ご協力本当にありがとうございました~~(*^^*)
早速、お野菜便で小野仮設の皆様へお届けします。
[PR]
by yoshien-wa | 2014-12-06 15:36 | Comments(0)

みずたま

手作り雑貨のみずたま
文化の森近くのはなあんず喫茶店にて
12月1日~14日までオープンしています

かわいいバックや髪かざりなどあります

ぜひ、お立ち寄りくださいね~☆
[PR]
by yoshien-wa | 2014-12-04 20:34 | Comments(0)