<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

中学生、日曜市で大活躍!

以前、支援の輪のバスツアーに参加した方から、トラックいっぱいの大根を頂きました!

東北にもたくさん送ったのですが、それでも送りきれなかった分を、中学生達が問屋町の日曜市で朝早くから販売して、支援金にしてくれました。

d0230903_1715135.jpg

d0230903_17151462.jpg

d0230903_17151589.jpg

d0230903_17151613.jpg


朝6時からスタートして、12時には完売しました!やるぅ!

ご購入いただいた皆様、ありがとうございました。頂いた代金は、とくしま吉野川支援の輪を通じて、被災地への支援に使わせて頂きます。

**************************************************

東北へ想いを込めて、ケーキを贈ろう!サンタクロースプロジェクト 

12月3日現在 残り16ヶ(目標60ヶ)
1口3,000円 まだまだ募集中です!
つながりフェスタ当日も会場にて受付します。

詳細はこちら 
[PR]
by yoshien-wa | 2013-11-26 17:06

東北の干し柿

徳島から届いた柿を、宮城県東松島市小野駅前仮設住宅のおばあちゃん達が、さっそく干し柿にした写真が届きました。

d0230903_958010.jpg


今週送ったばかりなのに、さすがベテラン!仕事が早いですね。それだけ楽しみに待っていてくれたみたいで嬉しい限りです。

働き者のおばあちゃん達は手仕事が楽しみなので、まだ家に余った渋柿がある方は、ぜひご協力ください。東北まで数日かけて発送するので、まだ硬いものがベストです。送料はこちらで負担いたします。

募集記事はこちら。
http://yoshien.exblog.jp/19900304/

**************************************************

東北へ想いを込めて、ケーキを贈ろう!サンタクロースプロジェクト 

11月14日現在 残り24ヶ(目標60ヶ)
1口3,000円 まだまだ募集中です!
つながりフェスタ当日も会場にて受付します。

詳細はこちら 
d0230903_15514245.jpg

[PR]
by yoshien-wa | 2013-11-23 09:52

大麻&三好で柿もぎ。

被災地で干し柿を作る用に柿を募集したところ、お申し出いただいた御宅にて柿もぎをしてきました。
d0230903_16343383.jpg

d0230903_16343561.jpg

d0230903_16343683.jpg


被災地の仮設住宅のおばあちゃん達は手仕事が楽しみなので、毎年徳島から届く柿を楽しみにしてくれています。

まだ家に余った渋柿がある方は、ぜひご協力ください。東北まで数日かけて発送するので、まだ硬いものがベストです。

募集記事はこちら。
http://yoshien.exblog.jp/19900304/
[PR]
by yoshien-wa | 2013-11-21 16:27

ワンコインチャリティーカヌーinアクアチッタフェスタ 報告

本日、アクアチッタフェスタにてワンコインチャリティーカヌーを行ってきました。
お天気はどうかなーと心配していたのですが、
風はあまり吹かず、太陽も出てきてカヌー日和でした。

90人の方が遊びに来てくださいました。
ありがとうございました!

今年のカヌーはこれで終了になります。
来年もやりたいなと思っているので日程が決まり次第、blogでお知らせさせていただきますね。
よろしくおねがいしまーす★

頂いた代金は保険代を除いて、とくしま吉野川支援の輪を通じて、被災地への支援に使わせて頂きます。

d0230903_23392794.jpg

d0230903_23434531.jpg

d0230903_23412971.jpg
d0230903_23422878.jpg


*下の写真2枚は防水ケース越しのため、ぼやけてしまってます。
[PR]
by yoshien-wa | 2013-11-16 23:33 | カヌーイベント

ワンコインチャリティーカヌーinアクアチッタフェスタ

ワンコインチャリティーカヌーのお知らせです。

11月16日(土)にアクアチッタでやります。
アクアチッタフェスタというイベントのワンコーナーになります。
他にも楽しそうな・おいしそうなコーナーが盛りだくさんです。

今年のカヌーは16日で最後になるので、ぜひぜひ遊びにきてくださいね。
今のところ、お天気は大丈夫そうかな。
風が吹くと寒いので、あったかい恰好でお越しくださいね。


詳しくはアクアチッタフェスタの公式ページを確認してみてくださいね。
http://aquacitta.com/festa/

**************************************************

東北へ想いを込めて、ケーキを贈ろう!サンタクロースプロジェクト 

11月14日現在 残り24ヶ(目標60ヶ)
1口3,000円 まだまだ募集中です!
つながりフェスタ当日も会場にて受付します。

詳細はこちら 
d0230903_15514245.jpg

[PR]
by yoshien-wa | 2013-11-13 23:12 | カヌーイベント

つながりフェスタ2013ご報告

d0230903_11255328.jpg


2013年11月10日、つながりフェスタ2013
お天気に味方してもらって、イベントが無事に終了しました。

いろいろな形で関わってくださった皆様、遊びにきてくださった皆様、
このイベントにいろんな場所から想いをよせてくださった皆様…本当にありがとうございました。

1日、人、ひと、ヒト~
あちこちで楽しい輪が広がってあちこちで笑顔があふれていたのがとても印象的でした。

人ってすごい!
人ってすてき!
本当にそう思います。

ひとつひとつ手作りして、
ひとつひとつ力をあわせて生まれてくる純粋な気持ちのつながり
すごいパワーを感じた1日になりました。

つながりフェスタ2013の売り上げは、とくしま吉野川支援の輪を通じて、
東日本大震災の被災地支援にあてさせていただきます。

ありがとうございました(*^^*)
d0230903_1159786.jpg

d0230903_1125577.jpg

d0230903_11592331.jpg
d0230903_11255467.jpg

d0230903_11255554.jpg

d0230903_1158524.jpg

d0230903_11255630.jpg


2013.11.12付 徳島新聞朝刊にてイベントの様子が紹介されました。
d0230903_1211138.jpg

[PR]
by yoshien-wa | 2013-11-11 11:23 | つながりフェスタ

つながりフェスタ2013が記事に!

2013年11月8日付の徳島新聞朝刊にて、つながりフェスタの実行委員会ミーティングの様子が紹介されました。
d0230903_816503.jpg

いよいよ今週末!
最終の準備、がんばります^ ^ ぜひ遊びに来てくださいね!
11月8日本日15:30からB-FMに、実行委員会メンバーが登場してイベント告知します。こちらも聴いてみてくださいね。

《訂正》記事内に東北の特産品を扱うとありますが、取り扱いは特産品ではなく、仮設住宅の皆さんが作ったぬいぐるみのみとなります。
d0230903_2042455.jpg

宮城から徳島に、無事届きました!


つながりフェスタ詳細はこちら
http://yoshien.exblog.jp/19918988/

**************************************************

東北へ想いを込めて、ケーキを贈ろう!サンタクロースプロジェクト 

11月8日現在 残り40ヶ(目標60ヶ)
1口3,000円 まだまだ募集中です!
つながりフェスタ当日も会場にて受付します。

詳細はこちら 
d0230903_11233265.jpg

[PR]
by yoshien-wa | 2013-11-08 08:10 | メディア掲載

つながりフェスタ2013 11月10日です!

いよいよ、今年もつながりフェスタを開催します!

東日本大震災チャリティーイベント ひろがれ、元気の“わ”
つながりフェスタ2013

とき  2013年11月10日(日)10:00~15:30
ところ 新町川水際公園 ひょうたん島クルーズ乗り場側 来場無料

心をこめた手作りイベントで、売り上げ金はすべて被災地へ!

東日本大震災から二年半。復興に向け一歩ずつ歩んでいる被災地へ、今年も徳島から元気を届けます。
三度目を迎えた今回は『防災』をテーマに、絵本作家の梅田俊作さん佳子さんご夫妻をゲストに迎え、
ご自身による防災絵本「よりたかくよりはやく」の読み語りや絵本展を開催します。
そのほか、恒例のチャリティーライブやバザー、こども工作やカヌー体験、手作りのお店もさらに充実して登場。防災意識を高めるとともに、フェスタを楽しみながら笑顔と温かい想いをつなげて被災地を応援しよう!

もっと詳しく知りたい方へ つながりHPはこちら http://tunagarifesta.jimdo.com/
d0230903_1638533.jpg

d0230903_16404632.jpg


******************************************************

東北へ想いを込めて、ケーキを贈ろう!サンタクロースプロジェクト 

10月31日現在 残り42ヶ(目標60ヶ)
1口3,000円 まだまだ募集中です!
つながりフェスタ当日も会場にて受付します。

詳細はこちら 
d0230903_16474236.jpg

[PR]
by yoshien-wa | 2013-11-04 16:29 | つながりフェスタ