<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ワンコインチャリティーカヌーinとくしまマルシェ 8月はお休みです

4月から恒例になっている、ワンコインチャリティーカヌーinとくしまマルシェですが
8月はお休みとさせていただきます。

お知らせが直前になってしまい、申し訳ありません。
9月のマルシェカヌーの開催については、このブログFaceboookにてお知らせさせて頂きます。
よろしくお願いします。


9月1日にアクア・チッタさん主催でカヌーイベントがあります。
定員が決まっており、事前に申込が必要となっています。
詳しくはアクア・チッタさんにお問い合わせください。
HPはこちら。  アクア・チッタ http://aquacitta.com/
[PR]
by yoshien-wa | 2013-08-21 20:19 | カヌーイベント

万代中央ふ頭で、カヌー&水遊び体験

8月18日(日)、今日は県庁近くの万代中央ふ頭にある「アクア・チッタ」さん企画の
イベント「カヌー&水遊び体験」を開催しました。

夏らしい、いい天気!会場は新町川の下流にあたります。
d0230903_20153718.jpg

午前・午後とも、たくさんの方にご参加いただきました。
d0230903_20153891.jpg

SAPにも乗れたよ!
d0230903_2015391.jpg

みんなつながれ~。先頭は大変そうですね。
d0230903_20154070.jpg

お昼ごはんは、お魚センターはっとりの豪華干物弁当。いい匂い~♪
d0230903_20154245.jpg

最後はみんな川に飛び込みまくりで、ずぶ濡れになっちゃったけど、楽しかった-!
d0230903_20154327.jpg


ご参加いただいた皆様、アクアチッタ関係者の皆様、ありがとうございました!
カヌー体験の費用は、保険料を除いて、とくしま吉野川支援の輪を通じて、
被災地の生活支援にあてさせていただきます。

アクア・チッタでは、他にも色々と楽しい企画が立てられています。
HPはこちら。  アクア・チッタ http://aquacitta.com/
[PR]
by yoshien-wa | 2013-08-18 20:09 | カヌーイベント

北島町カヌー教室

北島町ライオンズクラブのカヌー教室のイベント。

d0230903_8205482.jpg

d0230903_8205518.jpg


最高気温37℃!
雲ひとつない青空の中、午前と午後3回にわけて、90人くらいの親子連れが、北島町の今切川に集まってカヌー教室に参加してくれました。

カヌーはじめての子が多かったけれど、パドルの持ち方を教えてもらって、しばらくしたら、すっかり上手に進めるようになって、家族やお友だちと楽しい時間を過ごしていました。

いただいた収益は、東日本大震災被災地支援に使わせていただきます。
ライオンズクラブの皆様、ご協力ありがとうございました!
[PR]
by yoshien-wa | 2013-08-13 07:00 | カヌーイベント

福島の子ども達と川遊び体験会

昨年から引き続き、福島県から徳島にきている子ども達と川遊びをしました。

日和佐川は水がとてもきれいで、
子ども達も泳いだりカヌーに乗ったりして大喜びでした。

d0230903_740598.jpg
d0230903_7402528.jpg
d0230903_7404096.jpg


親御さんたちとお話すると、
「福島は遊べる川が少なくて、放射能の影響も心配なので、
今日は思いっきり遊ばせてあげられて嬉しい」とおっしゃっていました。

私達もかわいい子ども達と一緒に遊べて楽しかったです!

d0230903_946210.jpg

[PR]
by yoshien-wa | 2013-08-04 07:40 | カヌーイベント

みずたまin花杏豆 8月1日〜15日

みずたま(とくしま吉野川支援の輪ハンドメイド部)からのお知らせです。


8月1日から15日まで
八万町の花杏豆にて、ハンドメイド部みずたまがopenしています。
今回は雑貨グループとの合同展です。
みずたまは魚のマークが目印です。

ぜひ、休憩がてらのぞいてみてくださいね。


d0230903_1147079.jpg

d0230903_1147492.jpg

d0230903_1147723.jpg


「みずたま」とは、今も絶えず被災地とつながって支援を続けている
「とくしま吉野川支援の輪」の手作り大好きなメンバーがつくったハンドメイドグループです。
「みずたま」で生まれた売上金は「とくしま吉野川支援の輪」を通じて
宮城県東松島市小野駅前応急仮設住宅の皆様へ、毎週、新鮮な徳島産のお野菜を
お送りするための資金に充てさせていただきます。



あなたも「みずたま」の活動に参加しませんか?
どなたでも参加できる活動です。
お店におけるものなら、1点からでも大歓迎!!
手作りが好きなかた、楽しみながらご一緒しませんか?
興味を持たれた方は、こちらまで・・・

●(商品提供について)setta_akann@yahoo.co.jp  住友
●(開催場所などについて)junko.semplice@docomo.ne.jp 桑原090-1004-1974
[PR]
by yoshien-wa | 2013-08-02 11:37 | みずたま