<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

つながりフェスタ2011

10月30日(日)、10:00~15:30 新町川水際公園(ひょうたん島クルーズ乗り場側)にて
つながりフェスタ2011
を開催します。 ※来場無料

主催:つながりフェスタ2011実行委員会

ライブやパフォーマンスのほか、チャリティーバザーや手作りのお店、
カヌー体験コーナー、こどもたちの工作コーナーなど盛りだくさん。

売上金は、とくしま吉野川支援の輪を通じて被災地にお届けします。

d0230903_2243191.jpg


d0230903_22434441.jpg


当日、支援の輪メンバーやボランティアバス参加者のみなさんも
カヌーコーナーや屋台ブースでスタッフをしていますよー。

ぜひお誘いあわせの上、遊びにきてくださいね!
[PR]
by yoshien-wa | 2011-10-20 22:00 | つながりフェスタ | Comments(0)

すだち狩り。

野菜プロジェクトのお話をしたら、
「もう大きくなってるけど、良かったら採りにおいでよ」
と、すだちを提供して頂けるということで。

d0230903_9533964.jpg


15日に、徳島市内から50分ぐらい車を走らせた神山へ
すだちを採りに行ってきました。

山に囲まれ、なんと言っても空気が新鮮!
とっても気持ちよかったです。

すだちの方も、1時間半ぐらいでコンテナいっぱいに。
ご提供いただき、ありがとうございました。


すだちは、本日、発送されましたよ。
朝早くから、お疲れ様でした。

d0230903_9544543.jpg

[PR]
by yoshien-wa | 2011-10-18 09:42 | 野菜プロジェクト | Comments(0)

ウエディング オークション!

先日、「吉野川支援の輪」メンバーのウエディングパーティーにて、
チャリティーオークションが行われました。

海岸で月を眺めながら、とても素敵なパーティーでした。

参加された方々に、いろいろな出品物を提供して頂き、
なんと、58,916円 の支援金が集まりました。

出品物には、釣り竿や靴、ゴルフバック、スノウシュー、などなど
たくさんお持ち頂き、ありがとうございました。

みなさま、ご協力頂きありがとうございました。

d0230903_1962188.jpg

[PR]
by yoshien-wa | 2011-10-13 19:14 | チャリティバザー | Comments(4)

第2回ボランティアバスツアー報告会のお知らせ

第2回バスツアー報告会の日程が決まりましたのでお知らせします。

10月7日(金)晩7時~8時45分
場所は、とくぎんトモニプラザ4F第3会議室
です。(第1回目と同じ部屋です)

どうぞ、興味のある方はどなたでも自由にお越しください。
予約などは特に必要ありません。

バスツアー参加者の方から、
実際に被災地に行ってきた感想や意見などをうかがいます。

東松島の現地の方達の様子や、
1日目のワイルドな肉体労働?や
2日目の盛りだくさん屋台の様子などもお伝えできたらと思います。

d0230903_18445036.jpg


しかし、こうやって改めて写真を見ると、かなりの大所帯でしたね!
[PR]
by yoshien-wa | 2011-10-05 18:45 | ボランティアバス | Comments(0)

野菜プロジェクト曜日変更

これまで毎週月曜日に送っていた野菜ですが、
今後は火曜日に変更になりますのでご注意ください。

*野菜プロジェクトとは・・・

宮城県東松島市の仮設住宅に向けて、
週1回徳島の新鮮な野菜をプレゼントすることで、元気を送るプロジェクトです。

<集め方>
・日時:毎週火曜日10時~12時の間(この間のみ受付します。) 
・場所:TOEC事務所(ちちがいます)
・集める物:・徳島の野菜 ・味噌汁用のだしの素 ・ 干物 など。
       (送るのに数日かかるので、その間に傷まないもの)
        卵も大歓迎です。かぼちゃ1個、キャベツ1個でも大歓迎!

d0230903_72028100.jpg

[PR]
by yoshien-wa | 2011-10-02 23:57 | 野菜プロジェクト | Comments(0)