カテゴリ:カヌーイベント( 36 )

マルシェカヌー、終了のお知らせ

d0230903_23404570.jpg

d0230903_23404552.jpg

d0230903_23404699.jpg


5月から、毎月月末のとくしまマルシェに合わせて開催していたワンコインカヌーのイベントですが、10月の回もたくさんの方が乗りに来てくださいました!回を重ねるごとにリピーターの方もずいぶん増えて、すっかりアットホームな雰囲気でした。

お天気もよく、最高のカヌー日和で、スタッフも楽しく1日を過ごすことができました^ ^

支援の輪のカヌーイベントは、これにて終了となります。今まで乗りに来てくださったお客様、マルシェ関係者のみなさま、ひょうたん島クルーズ関係者のみなさまに感謝いたします。

たくさんの暖かい出会いをありがとうございました^ ^ 今までにお預かりしたお代は、保険金を除いた額を仮設住宅への支援金として大切に使わせていただきます。


[PR]
by yoshien-wa | 2015-11-05 23:32 | カヌーイベント

9月のワンコインカヌー

大好評の新町川ワンコインカヌー!
今月は9月27日日曜日の開催です。

先月は台風の影響で中止になってしまい、楽しみにしていたみなさまには申し訳ありませんでした💦 今回は開催いたしますよ〜。

d0230903_21190720.jpg

時間は10:30スタート、最終受付は14:30スタート分です。受付は当日の10時開始で、艇数限定。予約でお席が埋まり次第受付終了しますので、お早めに〜。

なお、今回から12:00から13:00までは休憩タイムを取らせていただきますのでご注意ください。

受付場所は、新町川水際公園ひょうたん島クルーズ受付近くのテントです。

料金は保険料込み1人500円で、収益はすべて被災地支援に使わせていただきます。

晴れていても水しぶきなどがけっこうかかるので、濡れてもよい格好で、気になる方はタオルや着替えなどもご持参くださいね^ ^

[PR]
by yoshien-wa | 2015-09-26 06:45 | カヌーイベント

2015 北島チャリティーカヌー ご報告

8月12日、北島ライオンズクラブの主催で今切川チャリティーカヌーを開催しました!

d0230903_23505329.jpg


震災の年から毎年企画してくださっていて、今回で4回目の開催です。昨年は台風で中止になってしまったので、その分楽しみに皆さん待っていてくださったようです^ ^

d0230903_23505356.jpg


この日用意したカヌーは、スタッフ分も合わせてなんと44艇!色んな種類のカヌーをご用意しました。

d0230903_2359426.jpg




初めてカヌーに乗るという方も多かったですが、
みなさん、あっという間に乗りこなしていました(*´ㅂ`*) 特にお子さんは早いです!

北島町民のたくさんの方にご参加いただけて嬉しかったです。ありがとうございました!



<1回目>
d0230903_23571789.jpg


<2回目>
d0230903_2358071.jpg


<3回目>
d0230903_00011390.jpg


[PR]
by yoshien-wa | 2015-08-18 23:40 | カヌーイベント

2015 日和佐川 川遊び

夏休みに突入して、川遊びには最高の季節になりました! 8月4日、支援の輪は、福島の子どもたちと日和佐小学校の子どもたちとの川遊び交流会のお手伝いをしてきました。
d0230903_08011157.jpg
先日続いた台風の影響で、いつもより水量は多くて遊びやすい日和佐川です。

d0230903_08011200.jpg
エビ網で手長エビをすくったり、手作りのミニ竿で水中を見ながらの釣りを楽しんだり、カヌーしたり、泳いだり‼︎ 思い思いに川を満喫しました。

d0230903_08011225.jpg
おやつは川で冷やしたスイカだよ〜。

d0230903_08011257.jpg
とったエビはから揚げにして、美味しくいただきました✌️ハマる子ども続出!

d0230903_08011372.jpg
魚もたくさんとれたよ!

なかなか外遊びを思いきりできないそうで、福島の子どもたちの肌の白さが透き通るようで心が痛みました。徳島では毎日思いっきり遊んでいってね。

d0230903_08011387.jpg
2015.8.5 徳島新聞朝刊にて紹介されました。

[PR]
by yoshien-wa | 2015-08-08 07:59 | カヌーイベント

7月のマルシェカヌーご報告

ご報告が遅くなりました(^_^;)

d0230903_08205842.jpg


7月のマルシェカヌーも無事に終了しました。
今回はのべ68名のお客さまにご参加いただきました!

しかし、天気がよすぎて暑〜い一日でした。
8月もカンカン照りかもしれません。
ご来場の方は熱中症対策もしっかりと!

それでは、また次回のカヌーでお会いしましょう。次回は8月30日日曜日の予定です。

d0230903_08225435.jpg

↑イベント終了後に、スタッフ全員で記念撮影。
[PR]
by yoshien-wa | 2015-08-06 08:15 | カヌーイベント

7月のワンコインカヌー

大好評の新町川ワンコインカヌー!
今月は7月26日日曜日の開催です^ ^

台風接近中につき、悪天候の場合は中止する場合もありますのでご了承ください。
中止の場合は、26日6:30に支援の輪ブログにてお知らせいたします。

7/26 追記
開催決定しました!

d0230903_19032383.jpg

時間は10:30スタート、最終受付は14:00スタート分です。受付は当日の10時開始で、艇数限定。予約でお席が埋まり次第受付終了しますので、お早めにお越しください^ ^
前回はほぼ満席でした!

受付場所は、新町川水際公園ひょうたん島クルーズ受付近くのテントです。

料金は保険料込み1人500円で、収益はすべて被災地支援に使わせていただきます。

晴れていても水しぶきなどがけっこうかかるので、濡れてもよい格好で、気になる方はタオルや着替えなどもご持参ください。着替え用の古着販売¥50もあります✌️

[PR]
by yoshien-wa | 2015-07-25 18:52 | カヌーイベント

ワンコインカヌー、再開します!

d0230903_8515987.jpg

昨年度、大好評だったチャリティーワンコインカヌーが今年もスタートします!

日にちはとくしまマルシェが開催される、毎月最終日曜日を予定しています。今月は5月31日日曜日です。
場所は、新町川水際公園ひょうたん島クルーズ受付近くになります。

料金は保険料込み1人500円で、収益はすべて被災地支援に使わせていただきます。

雨天決行です。晴れていても水しぶきなどがけっこうかかるので、濡れてもよい格好で、気になる方はタオルや着替えなどもご持参ください。

今年度からはお申込み方法が変わります。
時間は10時から14時まで、30分おきに5組ずつの予約制です。
予約は当日、現地のみで受付でおりますのでお早めにお越しくださいね!

それではお待ちしております〜!

[PR]
by yoshien-wa | 2015-05-29 17:06 | カヌーイベント

支援の輪カヌー部スタッフ募集!

支援の輪、ワンコインカヌーボランティアスタッフ大募集!

とくしま吉野川支援の輪では、毎月最終日曜日の『とくしまマルシェ』に合わせて、チャリティーのワンコインカヌーをしています。
d0230903_11174721.jpg
冬の間お休みしていたのですが、5月から再開しようと思っていますので、それに合わせて新規スタッフ大募集します✌️

毎回でなくても、来られる日・時間だけでも大丈夫です。濡れたくない方は、陸上スタッフ(受付、乗り降りの補助)pなどもあります。カヌーに乗ったことがない方も、一緒に練習しましょう!

やってみたい方はコメント、またはお電話くださいね。お待ちしていま〜す^_^

担当:正木 090-2890-9566
[PR]
by yoshien-wa | 2015-04-03 11:16 | カヌーイベント

明日のワンコインカヌー中止のお知らせ。

明日(9/28)のマルシェでワンコインカヌーについて。

明日は、別のイベントと重なっているため、お休みさせて頂きます。
来月は、開催する予定です。

楽しみにされていた方、すいません。
来月は、楽しみにしています。

今後とも、よろしくお願いします。
[PR]
by yoshien-wa | 2014-09-27 23:24 | カヌーイベント

マルシェカヌー

今年度初のマルシェカヌー。
晴天に恵まれ、とっても気持ちのいい一日でした。

74名の参加がありました。
リピータの方もたくさんいて、嬉しかったです。

来月も開催するので、是非とも遊びに来てくださいね。

次回は、5月25日(日)10:00~14:00です。


d0230903_20355189.jpg

d0230903_20362110.jpg

[PR]
by yoshien-wa | 2014-04-27 20:39 | カヌーイベント