カテゴリ:つながりフェスタ( 13 )

つながりフェスタ2015、終了しました。

つながりフェスタ2015が無事終了いたしましたので、ご報告いたします。

11月8日、今回は新町川からお引っ越しして、アクアチッタでの開催でした。
スタートからパラパラと小雨が降るあいにくのお天気でしたが、
ありがたいことに会場は最初から最後までたくさんのお客様でにぎわいました。

足下の悪いなかお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました
d0230903_21371349.jpg


d0230903_21371306.jpg


d0230903_21371321.jpg


d0230903_21201234.jpg


d0230903_21201240.jpg


d0230903_21223945.jpg


こんなにたくさんのボランティアスタッフにご協力いただきました。
素敵なつながりを、これからも大事につなげていきたいと思います。お疲れさまでした!
d0230903_21201313.jpg


[PR]
by yoshien-wa | 2015-11-09 21:19 | つながりフェスタ | Comments(0)

つながりフェスタ2015

d0230903_10402050.jpg


つながりフェスタ2015

東日本大震災が起きてから4年半。

11月8日(日) 12:30〜16:30
第二倉庫 アクア・チッタ
来場無料
*売り上げは全て「とくしま吉野川支援の輪」を通じて被災地へ徳島の旬な野菜を送るなどの、
継続的な活動支援金に充てられます。

d0230903_10402015.jpg


d0230903_10402186.jpg



今年で5年目のつながりフェスタ。
支援の輪は今年もたくさん関わらせてもらっています。
被災地のイマがわかるような展示を予定しています。たくさんの方に見ていただきたいです!
ハンドメイド部のみずたまも出店します。


また新しい情報があればHPやBlog、Facebookページでお知らせさせていただきますね。


*当日、お手伝いしてくれる方を募集しています。時間限定もアリです。
つながりフェスタ2015実行委員会へ直接連絡していただいても良いし、支援の輪でも対応させていただいます。
よろしくお願いしますー!




つながりフェスタホームページ

つながりフェスタ2015実行委員会Facebookページ



[PR]
by yoshien-wa | 2015-11-05 23:40 | つながりフェスタ | Comments(0)

いよいよ、今週末はつながりフェスタです!

d0230903_0192512.jpg

d0230903_0192757.jpg


恒例になりました、東日本大震災チャリティーイベント「つながりフェスタ2014」、いよいよ今週末11月9日日曜日に開催します!

音楽ステージや手作りのお店、屋台などをのんびり楽しみながら、防災や被災地のことに思いをめぐらせ、被災地支援にもつながるイベントです。

収益はすべてとくしま吉野川支援の輪を通じて、被災地支援に充てられます。

イベントについての詳細はつながりフェスタ特設HPまで^o^
http://tsunagari2014.jimdo.com
[PR]
by yoshien-wa | 2014-11-08 00:09 | つながりフェスタ | Comments(0)

つながりフェスタ2013ご報告

d0230903_11255328.jpg


2013年11月10日、つながりフェスタ2013
お天気に味方してもらって、イベントが無事に終了しました。

いろいろな形で関わってくださった皆様、遊びにきてくださった皆様、
このイベントにいろんな場所から想いをよせてくださった皆様…本当にありがとうございました。

1日、人、ひと、ヒト~
あちこちで楽しい輪が広がってあちこちで笑顔があふれていたのがとても印象的でした。

人ってすごい!
人ってすてき!
本当にそう思います。

ひとつひとつ手作りして、
ひとつひとつ力をあわせて生まれてくる純粋な気持ちのつながり
すごいパワーを感じた1日になりました。

つながりフェスタ2013の売り上げは、とくしま吉野川支援の輪を通じて、
東日本大震災の被災地支援にあてさせていただきます。

ありがとうございました(*^^*)
d0230903_1159786.jpg

d0230903_1125577.jpg

d0230903_11592331.jpg
d0230903_11255467.jpg

d0230903_11255554.jpg

d0230903_1158524.jpg

d0230903_11255630.jpg


2013.11.12付 徳島新聞朝刊にてイベントの様子が紹介されました。
d0230903_1211138.jpg

[PR]
by yoshien-wa | 2013-11-11 11:23 | つながりフェスタ | Comments(0)

つながりフェスタ2013 11月10日です!

いよいよ、今年もつながりフェスタを開催します!

東日本大震災チャリティーイベント ひろがれ、元気の“わ”
つながりフェスタ2013

とき  2013年11月10日(日)10:00~15:30
ところ 新町川水際公園 ひょうたん島クルーズ乗り場側 来場無料

心をこめた手作りイベントで、売り上げ金はすべて被災地へ!

東日本大震災から二年半。復興に向け一歩ずつ歩んでいる被災地へ、今年も徳島から元気を届けます。
三度目を迎えた今回は『防災』をテーマに、絵本作家の梅田俊作さん佳子さんご夫妻をゲストに迎え、
ご自身による防災絵本「よりたかくよりはやく」の読み語りや絵本展を開催します。
そのほか、恒例のチャリティーライブやバザー、こども工作やカヌー体験、手作りのお店もさらに充実して登場。防災意識を高めるとともに、フェスタを楽しみながら笑顔と温かい想いをつなげて被災地を応援しよう!

もっと詳しく知りたい方へ つながりHPはこちら http://tunagarifesta.jimdo.com/
d0230903_1638533.jpg

d0230903_16404632.jpg


******************************************************

東北へ想いを込めて、ケーキを贈ろう!サンタクロースプロジェクト 

10月31日現在 残り42ヶ(目標60ヶ)
1口3,000円 まだまだ募集中です!
つながりフェスタ当日も会場にて受付します。

詳細はこちら 
d0230903_16474236.jpg

[PR]
by yoshien-wa | 2013-11-04 16:29 | つながりフェスタ | Comments(0)

つながりフェスタ2012 ご報告

10月21日(日)、つながりフェスタ2012は無事開催いたしました。
ずっと停滞していた台風に開催がやきもきさせられましたが、当日は暑いくらいの快晴でした!

天気もよかったので、たくさんの方が来てくれました!
d0230903_214466.jpg


d0230903_2362416.jpg

カヌーも最高^ ^
d0230903_216568.jpg


食べ物屋台班も、大賑わいです
d0230903_217354.jpg


折り紙の巨大船も作ってみたり!
d0230903_2275365.jpg


素敵な演奏もあり!
d0230903_228447.jpg


チャリティバザーも大盛況^ ^
d0230903_2292330.jpg


東北からやってきた「おのくん」たちも全員もらわれていきました。
d0230903_2302661.jpg


宮城県東松島市からの特別ゲスト、武田さんと今泉さんによるトーク。
とても心に残って、ためになるお話を聞かせていただきました。
d0230903_2312269.jpg


本当に、人と人とのつながりってすごいなと実感するイベントになりました。
来て下さった皆様、お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました!

このイベントの収益はすべて、吉野川支援の輪を通して被災地の支援活動に大切に使わせていただきます!
[PR]
by yoshien-wa | 2012-11-03 02:35 | つながりフェスタ | Comments(0)

ゴジカル出演&「おのくん」到着!

いよいよ、つながりフェスタ当日が近づいてきました!

本日はイベントの告知のために、
つながりフェスタ実行委員のじゅんちゃんとペペの2人が
四国放送「ゴジカル!」に登場しましたよ。

d0230903_2246382.jpg


そして、東松島の小野仮設住宅からも、
お母さん達が心をこめて手作りしたソックモンキーの「おのくん」達が
無事到着しました。

d0230903_22472735.jpg


カラフルで、かわいいでしょ?
つながりフェスタ当日、おのくんブースにて販売いたします。(1匹1000円)
そのうち、材料代を除いた半分は小野仮設のお母さん達の収入となります。
ぜひみなさん、連れて帰ってあげてくださいね。

それでは、21日に新町川水際公園にてお待ちしております^^

d0230903_22502253.jpg

[PR]
by yoshien-wa | 2012-10-19 22:50 | つながりフェスタ | Comments(0)

つながりフェスタ2012、チラシが完成しました。

先日9月9日のバザー用品募集にはたくさんのご協力をいただきまして、ありがとうございました!
車に何台分もの商品が集まったので、本番はご期待くださいね!

さて、その本番のイベント「つながりフェスタ2012」のチラシがいよいよ完成しました。
これからバンバン告知していきたいと思っています。

フェイスブック、ツイッター、ブログなどでの拡散も大歓迎です。
これから張り切って準備を進めていきますので、ぜひ遊びにきてください^ ^
お待ちしておりまーす。

d0230903_20124080.jpg


d0230903_20125152.jpg

[PR]
by yoshien-wa | 2012-09-18 20:12 | つながりフェスタ | Comments(0)

つながりフェスタ2012 バザー用品大募集!

今年度も開催する予定の東日本大震災チャリティイベント「つながりフェスタ2012」に向けて、
バザー用品を集めることになりました。

収益は、とくしま吉野川支援の輪を通して、被災地支援に充てさせていただきます。
ぜひご協力ください。 ※転載等も、大歓迎です。

**************************************

つながりフェスタ2012開催決定につき
東北支援チャリティバザーの品、大募集!

<集める日> 9月9日(日)10:00~14:00
    ※この日は回収のみです。販売はありません。
 <集める場所>自然スクールTOEC前                   
    徳島市新蔵町1-80
     【とくぎんトモニプラザ(旧青少年センター)ななめ前】

<集めるもの>※中古品はできるだけ、きれいに磨いてきていただけると助かります。
        ・生活小物、食器、雑貨(新品・美品)
 ・台所用品、タオル、洗剤、石鹸、毛布、シーツ、布団など(新品)
 ・食品(缶詰・調味料・油等、賞味期限前未開封で常温保管できるもの)

  ・大人服(新品)・子ども服(新品・美品)
  ・ベビー用品、おもちゃ(ぬいぐるみは集めません)(新品・美品)
  ・電気製品(新品・できれば保証書付)
  ・カンパも大歓迎!(1口200円~,被災地からゲストをお招きするのに使わせていただきます)

  <値札のつけかた>※できるだけ、値札を付けてきていただけると助かります。
  ・お菓子の箱くらいの厚いめの紙(6×4cm程度)の裏にマジックで○○円と書いて、
     衣類には穴をあけた紙に紙紐や麻紐、タコ糸などの針金の入っていないヒモ(縫い糸不可)で結び、
     雑貨にはセロハンテープで止めてください。

<その他のお知らせ>
 ・新品のカラフルなハイソックス(未使用)も募集しています。
 ・・・支援先の仮設住宅での手芸品(くつ下のおさるさん)に使用します。

 ・バザー品物資は、まとまった量があってどうしても持参できない方に限り、9月9日
  当日にご自宅まで回収に伺いますので、事前にご相談ください。

<問い合わせ先> 090-1004-1974(桑原) 090-1176-2309(正木)

※つながりフェスタ2012は、10/21(日)に新町川水際公園で開催される東日本大震災チャリティイベントです。収益は「とくしま吉野川支援の輪」を通して、被災地支援に充てられます。
『とくしま吉野川支援の輪』http://yoshien.exblog.jp/
カンパ振り込み先:阿波銀行田宮支店 普通1198567 とくしま吉野川支援の輪 会計・小畠清治

*******************************************

d0230903_833970.jpg

[PR]
by yoshien-wa | 2012-08-23 08:04 | つながりフェスタ | Comments(0)

つながりフェスタ2011ご報告

10月30日(日)、新町川水際公園にて「つながりフェスタ2011」を開催しました。

当日はあいにくの雨で、気温も低かったのですが、
たくさんの方たちが遊びにきてくれました。

チャリティバザー
d0230903_2134297.jpg

屋台(手作りのお店)
d0230903_2039245.jpg

屋台(東北物産展)(協力:近藤商店)
d0230903_2040416.jpg

東日本大震災写真展(写真:村山嘉昭さん、協力mont-bell)
d0230903_20405439.jpg

ワンコインチャリティカヌー
d0230903_2041521.jpg

チャリティステージ(吹奏楽)
d0230903_2043248.jpg

流木で作ったドラゴン(子ども工作)
d0230903_212823100.jpg


この他にもたくさんの屋台やステージパフォーマンスがありました。

この日のスタッフや出演者もみんな、友だちから友だちへとクチコミで集まった仲間たち!
来てくださったお客さんとも楽しく歌ったり、お話したりと、まさにつながりフェスタでした。

お手伝いいただいた皆さま、ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
このイベントの収益は、すべて支援の輪を通して東日本大震災の被災地のために使わせていただきます。
[PR]
by yoshien-wa | 2011-11-04 21:37 | つながりフェスタ | Comments(0)