<< チャリティバザーin問屋町びっ... つながりフェスタ2012 ご報告 >>

徳島の柿をお届けしました。

とくしま吉野川支援の輪では、毎週月曜日に徳島で採れた野菜や果物を集めて
週一回、宮城県東松島市の仮設住宅にお送りしています。

みやんやゆず、かぼちゃなど、たくさんの方の善意で集まった新鮮な野菜や果物に、
不足した分は支援の輪の支援金で買い足して発送しています。

今月は、以前ボランティアバスツアーに参加してくださった皆さんのご協力で甘柿・渋柿をたくさん送れました。大雨の中の収穫、お疲れさまでした!
d0230903_928975.jpg


そして、東松島からは柿を干している写真が届きました^ ^
楽しそうに作業をしている皆さんの様子を見られて、とても嬉しいきもちになりました。
ベテランの手仕事で美しく干された柿は、お見事です!

d0230903_931345.jpg


d0230903_933132.jpg


d0230903_9334826.jpg


今後も、支援の輪ではこの野菜プロジェクトを続けたいと思っています。
かぼちゃ1コの少量からでも大丈夫ですので、数日の輸送に耐える新鮮な野菜をお待ちしています。

回収場所:毎週月曜日10時~12時 とくぎんトモニプラザ前 自然スクールTOEC事務所にて
[PR]
by yoshien-wa | 2012-11-24 09:35 | 野菜プロジェクト | Comments(0)
<< チャリティバザーin問屋町びっ... つながりフェスタ2012 ご報告 >>