<< 第4回ボランティアバスツアー無... 野菜プロジェクトが取材されました。 >>

東松島に徳島の「うめっこ」が届きました。

先日の記事 →「野菜プロジェクトが取材されました」
に掲載されていた、神山の皆さんが収穫して送ってくださった梅を
宮城県東松島市の小野駅前仮設住宅にお届けしました。



仮設住宅のおばあちゃん達が集まって、
生き生きと楽しそうに梅を紫蘇で漬け込んでいました。

震災前は畑仕事などをしていたおばあちゃん達ですが、
今は手持ち無沙汰になって時間をもてあましているようで、
手仕事ができることがとても嬉しいとおっしゃっていました。

神山の皆様、ありがとうございました。

支援の輪では、毎週火曜日に被災地に向けて徳島の野菜をお送りしています。
無償・または安価で野菜を提供してくれる人を引き続き募集しています。

少量でも大歓迎ですので、今後もご協力よろしくお願いいたします。
d0230903_21512718.jpg

[PR]
by yoshien-wa | 2012-07-01 21:51 | 野菜プロジェクト
<< 第4回ボランティアバスツアー無... 野菜プロジェクトが取材されました。 >>