人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 石巻からお手紙が届きました。 宮城県東松島市の仮設住宅にプレ... >>

9月4日ミーティング議事録

9月4日(日)のミーティング議事録です。

議題)
【1】今までのイベント報告(7、8月)
【2】バスツアー状況報告
【3】つながりフェスタ
【4】今後のイベント情報
【5】支援の輪の今後について(思っていることの共有)
【6】次回ミーティング日時・場所見直し

議事)
【1】今までのイベント報告
 まず7~8月中のイベント内容について簡単に報告の時間を設けました。

 ・北島ライオンズクラブ主催のカヌーイベント(報告:ちち)
 ・ワンコインカヌー(報告:ちえちゃん)
 ・小松島港のバザー出展(報告:じゅんちゃん)

 各イベントの報告については、過去のブログ記事をご覧ください。

 また、ネットワーク地球村さんより、支援の輪へ50万円の寄付金をいただきました。
 本当にありがとうございます。


【2】バスツアー状況報告

・9/4時点 応募者30名(もっと増やしたい!)

・今後の予定
 9/8(木)説明会開催予定
 9/17(土)支援物資募集 場所:TOEC事務所(10時~15時)
   ※つながりフェスタのバザー用品も同時に集めます!
 9/19(月)川の学校トラックに積み込み作業

・ツアー内容、詳細については、こちらを参照ください。

>>ちらし(物資集め・ツアー募集ちらし)の配布と店舗への掲載を協力ください。
  ※ちらしはブログから印刷可能です。


【3】つながりフェスタ

・ただいま、当日スタッフ大募集中!

・今後の予定
 9/10頃 ポスター500枚・ちらし5000枚が完成します! 
 9/15(木) TOEC事務所にてポスター・ちらしを配布します!
>>ちらしを配布できるという方、ポスターを掲示できるお店を知っているという方、
 お手数ですが、TOEC事務所まで取りに来て下さいね。


・9/14(水)、21(水)、28(水) バザー値付け&看板製作 
 時間10:30~14:30まで、場所じゅんちゃん宅(八万町)
>>お手伝い募集中です。

【4】支援の輪企画・イベント情報 ≪スタッフ参加者募集中≫
・9/11(日) 13:00 流木集め 集合場所:大神子海岸BBQサイト前駐車場 (担当:ぱあこ)

つながりフェスタでの流木アート用の素材を集めにいきます。台風が去った今がチャンス!
みなさん、お集まりください。

・9/25(日) ワンコインカヌー開催決定!詳細は後日!! (担当:でこぽん)

【5】支援の輪のこれからについて、活動の目的や思っていることを話し合いました。

様々な意見が出ましたが、思っていることを話すことで随分、頭の中がクリアになりました。
定期的にこんな場を作っていきたいですね。

・支援の輪の活動にある程度の期限を設ける必要があるのではないか。
・支援を続けることに期限を設けるのはとても難しい。
・被災者の方が自立するまで、支援が必要なくなるまで続けたい。
・支援の輪の目的は野菜を送ることではなく、被災地も吉野川も元気になることをやっていきたい。
・楽しく元気に活動していく、できる人がやっていく。
・1ヶ月、2ヶ月に1度は思っていることを共有する時間を作る!!

【6】ミーティングのこと

・ともにプラザでのミーティングは会議室にお金が掛かるので、無料の会議スヘ゜ースに変更します。
・とりあえず、次回開催してみて都合が悪ければまた考えます。

≪次回: 9/28(水) 19:00~ 場所:徳島市市民活力開発センター≫

以上
by yoshien-wa | 2011-09-06 22:40
<< 石巻からお手紙が届きました。 宮城県東松島市の仮設住宅にプレ... >>