<< 7月24日の議事録 野菜プロジェクト近況 >>

野菜プロジェクト(7月25日発送分)

7月25日(月)に発送した野菜です。

好評のかぼちゃ1ケース、玉ねぎ、とーもろこし、じゃがいも、
キャベツ、大根、人参を各1ケース、他ねぎ、小松菜、しいたけ、いりこだし、きゅうり、ピーマン、出汁の素、パプリカなどなどを発送しました。
今の時期徳島は野菜の種類が少ない。端境期なのですね。
無理をしないで私たちにできる事をやっていきましょう。

d0230903_8572711.jpg
d0230903_857383.jpg
d0230903_8574935.jpg


木曜日にいつものように避難所からお礼の電話がありました。
今回は野菜が届いた時に市の担当者が来合わせていたようで、
「こんなに野菜がたくさんある避難所はありませんよ」と驚き喜んでいたそうです。

逆に言えば、他の避難所ではまだ野菜不足なんだなぁと・・・。
もっとあちこちに届けてあげたい思いで胸が痛みます。
[PR]
by yoshien-wa | 2011-07-25 08:57 | 野菜プロジェクト
<< 7月24日の議事録 野菜プロジェクト近況 >>